幸せな日々の中で
http://masae18.blog21.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

Manai

Author:Manai
大好きなハンドメイドの時間がとっても幸せです。
思いのままに作品を作っています~
気ままなManaiをヨロシクお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.04.16/ 19:32(Tue)
ソックモンキーがとっても大好きな私・・・
モンキーを作って、目を付けて服を着せて飾り付けをして出来上がった時の
喜びは大きいものです
でも、でも今回モンキー以外の物に・・・手を

ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン
犬です
子供にはセイウチ?カバ?何?って言われながらチクチク
出来上がって見せると意外にも犬だ~?って言ってくれました
なんだかプッて笑える顔に
でも気になってLIEBEちゃんにこれなんだ?って聞いたらカバって
やはりカバに見えるのか・・・ならばカバで
DSC_0033-1.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036-1.jpg
みなさんもカバに見えますか? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 手芸
2013.04.16/ 12:54(Tue)
早いものね~日が過ぎて行くのは・・・
子供達も新学期を迎えまた1年成長してほしいものです
私は歳だ~何をしたのか思い出せない
あっ!先日母と久しぶりに京都にお墓参りに行ってきました
もう桜の花も少し散っていました
おばあちゃんの7回忌をしてもらってぶらりと新京極へ
おいしい食べ物がたくさんあってどれも食べた~ぃ
また、ゆっくりと京都も散策してみたいな

そうそう、仲良しのLIEBEちゃんから娘ちゃんの手提げかばんを頼まれて作りました
娘ちゃんは赤色が好きって言ってたので赤色の布で
LIEBEちゃんと言えばパンダしか思いつかない私

生地もパンダ柄にしちゃいました
DSC_0013-2.jpg
DSC_0009-1.jpg

DSC_0010-1.jpg DSC_0011-11.jpg

アップリケをして名前もフェルトでチクチク
入学式に間に合うように渡してきました
気に入ってくれると嬉しいな~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 手芸
2012.03.07/ 10:02(Wed)
モンスター  娘が何気にらくがきをしているのを見て作ってみました。
受験生なのにこんならくがきばっかりしている
でも、受験が終わったらまたモンスターや他のキャラを書いてもらう事に
っで、そのモンスターがこれです

FxCam_1331070481420.jpgFxCam_1331070347919.jpgFxCam_1331070573559.jpg
以外に可愛くないかな?娘はちょっと違うってなにがどこが
でも、ま~バージョンが色々あるのでまた作ってみようっと

ではでは、今日も一日がんばろ~っと

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 手芸
2011.12.02/ 16:53(Fri)
さすがに寒い~
いまだ鼻炎なのか風邪なのかわからず鼻水が止まらない・・・
先日も歯医者に行って治療をしてもらっているなか
両方の鼻が詰まって息が出来ない
いつになれば治ってくれるのかしら・・・
イベントまで1週間気合を入れて頑張らないと
やっぱり冬はモコモコですよね~
見てるだけでも暖かい
イヤーマフを作ってみました
FxCam_1322908396330.jpg FxCam_1322908417506.jpg FxCam_1322908454923.jpg
なかなかいい具合に耳にフィットしてくれなく苦戦しました
付けると暖かくて気持ちいいよ~

さあ~次はお子ちゃまポーチにとりかかろ~とっと



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 手芸
2011.11.28/ 11:30(Mon)
寒くなってきました~
相変わらずの鼻炎と戦っている毎日です
オーダーをいただいてたフリーケースが完成
FxCam_1322484115380.jpg FxCam_1322484215444.jpg


いつも私がミシンをしている机で娘がテスト勉強で占領しているので
なかなかはかどらなかったわ~
なのではまっている毛糸を巻き巻きたくさん出来たわ
きのこにも挑戦出来たわ~これまたはまりそう~
部屋のあちらこちらに作りかけの作品が・・・
イベントまでには頑張って行こ~っと 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 手芸
 
 
Copyright © 2017 Handmade ☆ Manai ☆, all rights reserved.
まとめ
